マーケティングの鬼となり、時代を飲みこめ!

時代や環境と共に、目まぐるしく変化するマーケティング。過去を分析して、先を見据えて、今を判断する力・・・これからの時代、ますます重要になってくる気がするなぁ。

原価計算

今立ち上げてるお店。

社長に原価計算できる?
任せて大丈夫?
って言われた
正直凹んだわなー

一応、店長やってたし?
数字嫌いじゃないし?

材料の管理も
経理管理も
全て自動計算で管理すればいい。

エクセルで書式作ったろ

気合とか情熱は不要
自分だけで秘めていればいい
なんでもデータ。PDCA
ヒトと人脈以外ね。

口で言っても伝わらんからね
作ればいいっしょ。

悲観する暇があるなら改善すると。
当たり前のことや。

何でもポジティブにいこ!

把握ってのは全貌を捉えて
欠落を拾って埋めるってことや

絶対に利益出してやる。