マーケティングの鬼となり、時代を飲みこめ!

時代や環境と共に、目まぐるしく変化するマーケティング。過去を分析して、先を見据えて、今を判断する力・・・これからの時代、ますます重要になってくる気がするなぁ。

本当に今年はすげぇ年だ

今朝、ガンガンに熱せられた
アッツアツのフライパンの
取っ手をガッツリ握ってしまい
盛大に火傷をした。

こうやって、色々と
覚えていくんだなww

飲食業界って大変そうって
よく言うでしょ?


と、思うやん?





うん、大変w


でも、のめり込みそうに
なるくらい、楽しいのもまた事実。


何が大変か?


おそらく、儲からないからでしょ。


確かにそれは言えるねぇ
ホントに儲からない。

頑張って一店舗出しても
店長で終わるなら
絶対に金持ちにはなれないよね。


しかも競争率高いし。
(店舗数が多いということ)

そして、年々消費者の
ニーズは細かくなるし
要求も厳しくなる

でもそれって、業界の底上げが
されてるってこと?とか
思ったりもする。


こういう逆風をぶち壊すって
大変よね。

どーやったら利益率が上がるのかね。
まぁいいや、今はそんなこと考えない。
経費-粗利=純利益
だから、考えることはシンプルだしね


今は、経験と資金作りに必死w

もし、自分が飲食店を出すなら
バーを出すように思う。

レックスっていう会社の
社長はマジでカッコイイし
尊敬する(今は退任した)


いやー、ここまで変化があった年は
無かったなー。

良いか悪いかはさておき。

こういう状況でも、応援してくれる人
たまに連絡くれる人とか、助けてくれる人

マジでありがてーなーって思う。

成功したら、200倍返しで
お礼をしたい。

まだまだ先は長いと思いますが。
コツコツ、日進月歩。

ひたむきに頑張ろうかな!

明日も頑張るでよ